JBL

2016121911010000.jpg
古いスピーカーからアイムノットインラブのジャズカバーが流れている。

店主のセレクトによるクリスマス用のミックスCDからの音だ。

博多は天神のとあるコーヒースタンドでは、レコーディングスタジオさながらの音質で、しかもそれなりの音量で機嫌のいい音楽を聴かせてくれている。

ベーシストの大ちゃんが体調不良を訴えたため、思いがけず一人旅となった長崎と福岡だが、それもまた自分にとってあるべき巡り合わせだったかもしれない。

長崎では深夜に旧友につれ回されたりして楽しかったし、どちらも自由な空気のいいライブだった。

大晦日まで駆け足でライブは続く。

このまま正月という寝床にバタリと倒れこむのもまた気持ちがいいだろう。

昨夜はストリートイベント出演後、熊本のサーファー仲間らの宴に顔を出した。

半壊した家を取り壊すという人、未だ自宅に戻れぬ人、みなそれぞれに思いはあるのだが、みんな春よりはずっと笑っている。

メリークリスマス。