サンセット

2016090318450000.jpg
今年も夏の終わりは静岡のウィンドブロウから福岡のサンセットライブへと渡り歩いた。

とびきり気持ちよく、気持ちを込めて演奏できたように感じた。

自然が織り成す風景と、友人たちとの触れ合いが、また少し僕の胸を開いて余分なものを洗い流してくれたようだ。

湘南の葉山で再会した友が会話の中で、「俺たちにできるのは音楽だけだけど…」と呟いたのが今も心に響く。

そうだよなって思った。

それは静かにほっとできる瞬間だった。

台風が過ぎ去って蒸し暑さがぶり返したものの、虫の音色が変わって、サンセットタイムの風はずいぶん涼しくなった。

そろそろ秋の旅が始まる。